fc2ブログ

きまぐれ遊歩道

一人旅やTRIUMPHでのツーリング、はたまた何気ない日常などなど、とある独身リーマンの日記です。

スピードバードのドリームライナー BRITISH AIRWAYS BOEING787-9 G-ZBKI

CSC_9473~2baw
昨年、12月にブリティッシュ・エアウェイズから発表された、ロンドン~成田線への787-9ドリームライナーの投入。
昔は747ジャンボが投入されていた路線と言うこともあってダウンサイジングを嘆く声も聞かれましたが、ようやくスピードバードのドリームライナーとご対面です。




CSC_9474baw.jpg
7月からの就航と言われていましたが、初便は1週遅れの7/9(土)成田着。
土曜日は台風の影響で成田も雨マーク。初モノ狙いの撮影にチャレンジした猛者もいたようですが、日曜日はすっかり晴れてスピードバードの787-9初撮りです。




CSC_9619~2baw
転がりと上がりのどちらを取るか悩んで上がりをさくらの丘公園で待つことしばし。定刻通りにロンドンへ向けて飛び立つスピードバード。
今回の3枚はいずれも編集を加えていませんが、このカラーリングはどこの航空会社よりもドリームライナーにハマりますね。
上がりも低かったおかげで紋章含めて久しぶりの撮れ高が上々な一日でした。


【BRITISH AIRWAYS BOEING787-9 G-ZBKI】
2016/07/10@成田
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ

関連記事
スポンサーサイト



テーマ:航空機 - ジャンル:写真

  1. 2016/07/11(月) 06:55:00|
  2. AIR PORT
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ジェットスターの初スペマ!アングリーバードのデカール機 JETSTAR JAPAN AIRBUS 320-200 JA01JJ | ホーム | ベタ低上がり! SCANDINAVIAN AIRLINES AIRBUS A340-300 OY-KBM“STAR ALLIANCE”>>

コメント

yamasanさん、こんばんは♪
ご無沙汰しております。

おぉ!!もう、BA787-9撮影に行かれたんですね!!

ホント3枚目の写真が一番ナイスですね♪
あまり、知識がないので詳しくないのですが、

B787って上がり方が緩い気がして
写真を比較的撮りやすいなんて勝手に思っています(笑)

いや~タヌキ猫も機会を作って、会いに行きたいところですが、まだしばらく先になってしまいそうです・・・(汗)


タヌキ猫でした。
  1. 2016/07/11(月) 21:37:54 |
  2. URL |
  3. タヌキ猫 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

タヌキ猫さん、こんにちわ。
ご無沙汰してしまいました。

早速、BAを撮りに行ってしまいました(笑

事前にいろんなサイトでBAの787の写真を見ていたのですが、思った以上に
BAのカラーリングが787に似合っていたので、いち早く見に行きたくなってしまいまして…(笑


確かに近距離以外の787は低~い上がりをする機体が多いように感じますよね。
3枚目はさくらの丘公園から撮った離陸なのですが、今までの777よりも遥かに低~い上がりで、
まるでスカンジナビアンみたいな感じでした(笑


大丈夫、BAの787は逃げませんから(笑
もうすぐ梅雨も明けると思うので、そしたらもっと澄んだ青空で撮るチャンスがあります!
今月の下旬にはハワイアンも成田にやって来るので、そっちと合わせる手もありますね♪
・・・BAはお昼、ハワイアンは17時頃の到着ですが(笑

私はしばらく撮影に行けそうに無いので、レポお待ちしていますよ~(笑
  1. 2016/07/12(火) 14:45:19 |
  2. URL |
  3. yamasan #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yama1007.blog.fc2.com/tb.php/725-a048f0c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

yamasan

Author:yamasan
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

TRIUMPH (3)
一人旅 (60)
日常の風景 (4)
未分類 (29)
AIR PORT (1771)
資産運用 (92)

visitor

link

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

最新トラックバック